10月のサウナ活動/1週間ドーミーイン生活、GOTO高級ホテル系サウナ、満天の湯200サ活

今月は38回と史上最多。ホテル宿泊時は夜も朝も入るからやね。満天の湯も結局16回。
GOTOキャンペーン
2020年10月は38回。GOTOキャンペーン東京解禁で都内ホテル系サウナを開拓10件。

2020年10月は38回。GOTO利用してのホテル系サウナが10日分。夜と朝入るからそれだけで20回の投稿。それ以外はホームサウナ満天の湯とスカイスパ。今月は仕事のストレスを乗り切る為にもサウナを全面解禁。なんなら投稿回数としては、過去最高。月末に映画→サウナの黄金コースを2連発。横浜駅再開発でNEWMANに映画館できてから、映画→スカイスパの黄金コースが確立。「鬼滅の刃」と「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」見たりして。煉獄さんカッケェっす。仕事大変でも、心を燃やして乗り切ります。そして、僕も愛してるの意味が知りたいのです。エモサウナ爆発。

GOTOキャンペーンを利用して、1週間ドーミーイン生活。GOTO高級ホテル系サウナ。

映画の話は置いといて、本題。10月から東京もGOTOキャンペーン対象になったことで、前から気になってたホテル系サウナを一気に訪問。ビジネスホテル系サウナについては「1週間ドーミーイン生活」を中心に、ドーミーインのサウナにどっぷり。詳しくは別記事をご参照いただきたいが、ドーミーインはサウナーにとっては最高のホテル。サウナ・水風呂のクオリティは勿論のこと、夜鳴きそばやアイスキャンディー、乳酸菌飲料、レモンサワーなど求めるものが全て詰まってる。これに格安で宿泊できるんだから、GOTOキャンペーンは神。まだ行き残している都内のドーミーイン3店舗とカンデオホテル2店舗はGOTO期間中に確実に訪問したい。そして高級ホテル系サウナ。以前から注目していたけれど、高嶺の花だった高級ホテル系サウナは割引率がエグい。コンラッド、THE OKURA、グランドハイアットと宿泊したけれど、まだまだ行きたいホテルはあって。パークハイアットとリッツ・カールトンは行った方が良いんだろうな。コロナ対策で休止中の高級ホテル系サウナも再開してくれたら良いのに(特にプリンスホテル系列、運用が厳し目なんや涙)。

満天の湯がサウナイキタイ3000サ活を突破。個人としても満天の湯200サ活投稿。

その他10月のサウナ事情としては、僕のホームサウナ「満天の湯」がサウナイキタイ 投稿数3000件を突破。今年の1月に1000件を突破したばかりだったから、コロナも挟んで、この9ヶ月間で2000件増というのはすごい。「サウナを愛でたい」のTV効果や、サウナイベント開催、これまで常連として通っていた人たちのサウナイキタイへの参入、この辺りが奏功した感じだろうか?僕も個人として「満天の湯」への投稿が200回の節目を突破。まぁこれまでも年間約100回オーバーの訪問だったから、サウナイキタイに参加したタイミングもあって、たまたま今月200サ活目だっただけなんだけれど、サウナイキタイ のおかげで日々のサウナ活動が楽しくなって、他の常連さんとも交流できるようになったりして、とても感謝してる。これもサウナブームのお陰よなとしみじみ感じた10月でした。

「サウナのある日常」は当たり前じゃない。日々のサウナ活動に感謝を。

特にコロナ禍を通じてサウナのある日常は当たり前じゃないって気付かされた2020年。今もまだ予断を許さない状況だし、苦境が続くサウナ施設も多いだろう。でもだからこそ、無理なくできる範囲でサウナに通い、応援もする。あまり肩に力は入れずに楽しく自然にサウナに通う。サウナのある日常を日々大切にしながら。ストレスを発散し、心をしずめ、スッキリして1日を終える。いつまでもナイスサウナが続いてくれるように祈る。サウナ室で1日を振り返り、自分の人生に心を燃やして、限りある日常を精一杯生きる。愛する人に想いを致して、儚くも美しいこの世界を素直な心で慈しむ。まぁ難しいことは脇に置いといて、なんせ2020年10月もナイスサウナでした。