2019年GWサウナ 聖地「サウナしきじ」へ行きました。居酒屋「ひょうたんや」も。

しきじの焼肉定食
しきじの焼肉定食はご飯と味噌汁も美味しい。全ては水のなせる業か。
サウナ
2019年GW。全然平和で1年後、2020年GWがこんな状況になるなんて、誰も予想していなかった。サウナがある日常って、当たり前じゃないんだな。約1年前のエントリー。
2019年GWの10連休。
社畜サウリーマンは数日出社したけれど、少し余裕があったので
普段行けないスーパー銭湯やサウナへ訪問し、たっぷりリフレッシュしました。

 

中でもサウナーの聖地として有名な「サウナしきじ」を訪問したのは最高の体験。

GW激混みと地元常連からの情報もありながらも、GW後半になると空きだした模様で、
一念発起、在来線を乗り継いで、現地に到着したのは某日の15時過ぎ。
それなりに人はいたものの、待たずに入れて、薬草サウナと水風呂を満喫。
 
想いがほとばしって、サウナタイムの口コミへ投稿。いや、ここホントにパワースポット化してると思う。
 
IMG_5074
(写真)帰り際テンション上がってパチリ。
ミーハー感出てしまうけど、仕方ない。
 
FullSizeRender

 

(写真)定番の焼肉定食を食す。
湧水で炊く白米と味噌汁がうまい。
 
IMG_5090

 

(写真):最寄のバス停。祝日ダイヤ朝7:31のバスで静岡駅へ、8:11の新幹線で東京へ 。
平日なら7:29のバスに乗れば9:00出社も可能。
平日も会社休まずにいけるなコレww
 
聖地巡礼に際して参考にしたブログはこちら。とても助かりました。
 
 
もう、あの薬草サウナの香りが懐かしい。
はやいとこ時間作って、また行きたい。
サウナしきじへの感謝を込めて。 

 

しきじに行ったらいきたい居酒屋“ひょうたん”

さっき紹介したブログにも出てくるけど、静岡駅近くにある居酒屋“ひょうたん”。静岡名物がしっかり食べられて、値段もリーズナブル。静岡おでんとか、生しらすとか、かき揚げとか。焼酎の静岡茶割ももちろんありますよ。静岡駅周辺て、結構整備されてて、ちょっとお洒落なBarやカフェもあるし時間があれば散策してみても面白い。今は休業してるみたいだけど、コロナショック の影響を乗り越えて、生き残って欲しいですね。またタイミングを見て訪問してみたい。なんせ早くサウナのある日常が戻ってきますように!

静岡日帰りサウナ旅
しきじ https://saunashikiji.jp
居酒屋ひょうたんや https://www.hotpepper.jp/strJ000024457/