考えるな、ととのえ。リア充サウナーにはなれない。

基本僕はソロプレーヤーだ。

自分のタイミングで、自分がやりたいようにサウナに入り、水風呂に入る。
実はサウナ部活動や友人と一緒にサウナに長時間いるのははまり好きではない。というか苦手だ。
きっとサウナにいる時、僕は自分と向き合っているのだ。自分の身体と精神と。
好きではないが、たまに数人と一緒に行き、
それぞれでサウナに入り(サ室で交わすのは僅かな言葉)、
終わった後に談笑する。これはありだ。
特にサウナ好きとの語り合いはいいよ。
でも、やっぱりたまにでいい。
3ヶ月に1度。多くても1ヶ月に一度くらい。
サウナに行く20回に1度くらいのペースだろうか。
約5%、多くても10%くらいでいいかな。
どうも僕はリア充サウナーにはなれそうもない。
それでも深くサウナと水風呂を愛している。
悩み、悲しみ、怒り、欲求、諸々全てが溶け合って、ととのいと共に希望、解決策、喜びが湧き出てくる。
辞めることはないだろう。
辞めることはできないだろう。
そもそもサウナの楽しみ方に正解なんてないのだ。
考えるな、ととのえ。
全てのサウナーに愛を込めて。