9月のサウナ活動/ホームサウナ比率が高位安定。満天の湯は神奈川有数の人気サウナ。

サウナイキタイ 9月統計
2021年9月のサウナは17回。ほぼ満天の湯。
サウナイキタイ

2021年9月ホームサウナ満天の湯16回とスカイスパ1回の合計17回。

9月はワクチン接種2回目完了して抗体期間も過ぎたので、少し解禁。とはいえ緊急事態宣言下だしサウナでは黙浴&サクッとショートサウナをメインに。8月のワーク重要案件で燃え尽きたのか、どうにもやる気が起きずにワーク面では手を抜いた9月。まぁ季節の変わり目のせいかもね。サウナで心身を労りつつ、ステイホームで寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べて、ゆっくりした印象。そのせいか健康診断は血中コレステロール値が高めに出て再検査。それもこれも全部コロナ禍のせい、ということで笑

満天の湯がサウナイキタイ 投稿数 神奈川第3位、全国第11位の全国区サウナに。

神奈川県のサ活多い順TOP3 満天の湯が堂々の3位 コロナ直前の1000件突破イベントが懐かしい。

結局コロナ禍ではサウナ多様性が失われて、ホームサウナの比率が上がったというのが今のところの印象。そのホームサウナ満天の湯が気づいたら神奈川でも有数の、全国区の人気サウナになってきていて、嬉しい限り。サウナブーム以前からお風呂甲子園準優勝の有名お風呂だったんだけど、サウナイキタイ の投稿数が神奈川で第3位、全国でも第11位と堂々の人気ぶり。最近では色とりどりのサウナ ハットも並ぶようになって、全国のサウナ好きが魅了される施設。数年前はサウナイキタイの投稿あんまりなくて、全投稿の約1割が僕の投稿だったんだけど、実力があるサウナだから当然の結果。「サウナ を愛でたい」で取り上げられたり、相模健康センターが閉店したあたりで加速してきた印象。コロナ禍でサウナ経営受難のこのご時世、人気が出るのは歓迎したい話。平日でも時間によってはサウナに行列できたりして、混雑することもあるけれど仕方ない。店員さんはマナー注意喚起をしっかりしてくれているし、満天の湯はこれからも通っていきたいナイスサウナ。
天然温泉 満天の湯 公式HP  サウナイキタイ 満天の湯 投稿数神奈川第3位、全国第11位

GOTOキャンペーン再開なら行きたいホテル系サウナが沢山ある。

9月末で緊急事態宣言も解除されて、10月第一週、第二週くらいは少し日常に戻してもいいかなと思ってる。もちろんマスクや身近な感染対策は継続徹底。ワクチン接種して、ルールを守って、感染したら仕方ない。ただ仕事への影響も大きいし、なんとか感染しないで済ませたいね。もしも10月以降衆院選を控える中でGOTOキャンペーンとか再開されるなら、いきたいホテル系サウナが沢山ある。前回のGOTOキャンペーンはホテル系サウナ訪問の神企画だったし、新しいホテル系サウナが開業したり、話題のサウナが増えてきたり、サウナブームのお陰で楽しみが増えた。感染拡大には注意しながら、色んなホテル系サウナを巡りたい。今思い浮かぶだけでも、ドーミーイン系列・カンデオホテル系列・プリンスホテル系列の未訪問サウナ。都心の高級ホテル系ではパークハイアットやリッツ、エディション東京とか。郊外リゾートホテル系は県を跨ぐ場合少し慎重に行きたいけれど、ヒルトン小田原、観音崎京急ホテル、ホテルマウント富士、おちあいろうとか。ここ数年でナイスなホテル系サウナも凄い増えてきて、古参サウナーにも嬉しい限り。早くサウナのある日常が戻ってきて欲しいものですね。まぁなんせ本日もナイスサウナでした。