GOTO使ってドーミーイン後楽園に泊まったら、期待値を超えるサウナに出会えた話。

GOTOキャンペーン
GOTOキャンペーンで都心のビジネスホテル系サウナへ/ドーミーイン後楽園

GOTOキャンペーンが東京都内にも適用されるということで、普段なかなか行かないビジネスホテル系サウナを訪問。先日のコンラッド東京、ドーミーインPREMIUM神田に続いて、今回はドーミーイン後楽園。前回の神田が良すぎて、評判の良い後楽園を速攻予約。東京小伝馬町、上野御徒町、渋谷神宮前、八丁堀、秋葉原も気になってる。GOTO利用して、未開拓のビジネスホテル系サウナに行きたい。

サウナは98度、水風呂は16度、半外気浴もできて、漫画の読める休憩コーナーも。余裕で期待値を超える。

ドーミーイン後楽園は後楽園駅徒歩5分、春日駅徒歩1分。ビルイン型のホテル。1Fにローソン。もともとは恐らく事務所ビルだったものをホテルにコンバージョンしたんじゃないかな?部屋や浴室の天井高が高めで、居住空間として優秀。チェックインして早々、地下1階の大浴場へ。地下にある浴場って、湿気とか低い天井とか一抹の不安があったんだけど、完全に杞憂でした。広くて、天井高くて、きれい。湿気もしっかりコントロールされてる。浴槽はヒノキボール湯とぬる湯、そして水風呂。水風呂は16度、チラーがバッチリ効いた抜群のやつ。サウナは8人は入れるカラカラ系で98度。壁面には煉瓦調タイルがしっかり貼られ、輻射熱もバッチリ熱い。地下施設と侮るなかれ、うまくドライエリアを利用した「半外気浴」ともいうべき静かな休憩エリア。外気を取り込んでいて空気が美味しい。水面の光が反射して天井を揺れる。これは凄い。神田でも驚いたが、後楽園の静粛性とこの広い浴場は更に驚いた。合理性・機能性だけでなく、浴場のあるビジネスホテルでは1、2を争う清潔さ&洗練された空間だと思った。

清潔感のある漫画コーナー完備。入館時のおしぼり、サウナ後のアイスキャンディー、夜鳴きそば、ハイボール、ヤクルト。コンラッド越え再び。

サウナー垂涎のサービスが盛り沢山。ドーミーイン共通のアイスキャンディー、夜鳴きそば、ドリンク1杯、朝のピルクル(乳酸菌飲料)、だけじゃない。スーパー銭湯顔負けの漫画コーナーが凄い。しかも5冊まで部屋で読める。withコロナのニューノーマルな世界では、密を避けた究極の休憩所「個室」が最強のソリューション。オロポ飲みながら、ベッドに転がり漫画を読む。それが可能な温浴施設、それがドーミーイン後楽園。サウナーにとって最高の空間が再びこの地「後楽園」に顕現する。まじで楽園。GOTOで配られる地域共通クーポンは紙形式ならファミマやこのホテルの朝食でも利用可能。電子版の場合は、どちらも利用できないので要注意。ただ安心して欲しい。ホテルから少し歩いたところにあるスギ薬局(薬局と言いながらほぼコンビニ)で利用可能だから。耳寄り情報としては、このスギ薬局はマッチ500mlが88円で売ってた。安い!酒類やつまみもたっぷり売ってるので、1,000円で充分に宴会準備が可能。

リピート確定。他のドーミーインも継続訪歩確定。タイムセールを利用して予約を推奨。

いや、前回の神田に続きサウナーにとってドーミーイン後楽園は最高でした。結局タイミングが良かったこともあるけれど、素泊まり5,500円に対し、GOTO割引▲1,578円、一休割引▲1,265円、地域共通クーポン1,000円配布で、実質1,657円という驚愕の価格。まじでコスパがバグってる。サウナ施設としてだけでも普通に通いたいレベルだが、プライベート感はサウナ施設以上。混雑もせず、密もなく、いるのは熟練のおっさんサウナー中心で、安心感が半端ない。繰り返しになってしまうが、withコロナのニューノーマルな世界で、後楽園に顕現した楽園。それが、ドーミーイン後楽園。24時間限定のタイムセールとか割引ポイント20倍キャンペーンとかのチャンスを捉えて是非また来たい。というか再訪は確実。次はドーミーイン東京八丁堀かなぁ。もう家に帰れない。なんせ、本日もナイスサウナでした。

ドーミーイン後楽園 GOTO利用で実質負担1,415円~!?サウナ98度、水風呂16度

東京への旅行なら楽天トラベル