GOTO使ってドーミーイン東京八丁堀に泊まったら、天然温泉の水風呂に出会った話。

GOTOキャンペーン
GOTOキャンペーンで都心のビジネスホテル系サウナへ/ドーミーイン東京八丁堀

GOTOキャンペーンが東京都内にも適用されるということで、普段なかなか行かないビジネスホテル系サウナを訪問。先日のドーミーイン神田、後楽園に続いて、本日はドーミーイン東京八丁堀。東京駅から程近いエリアに位置する本ホテル。すぐ近くには有名ブランドタワーマンションも建っていて、こんな都心にナイスサウナが隠れていたとは盲点。天然温泉を売りにしているようで、期待大。

サウナは94度、水風呂は16度、天然温泉水風呂は秀逸。

八丁堀駅徒歩約2分。建物はこれまでの神田、後楽園に比べるとちょっと年季を感じる。すぐ横には亀島川が流れる風流な立地。チェックインして早速2Fの大浴場へ。合理的な作りの大浴場。浴槽は天然温泉の内湯と露天風呂、露天水風呂!茶褐色の温泉は肌触りも良く、気持ちいい。そしてなんと、水風呂も天然温泉を使った極上の水風呂、水温15度で低位安定。平塚のグリーンサウナ太古の湯を思わせる秀逸なもの。ただし、一人用なので、サウナをでるタイミングには注意が必要。そして、サウナは5−6人入れる94度のカラカラタイプで高位安定。タイル張りの壁面から輻射熱しっかり。外気浴スペースも確保されてる。都心でしっかり外気浴ができる僥倖。椅子も4脚プラス浴室内2脚と充実。水風呂渋滞だけ気をつければ、バッチリ。天然温泉の露天水風呂は心地良くて、長居しがち。僕が行った時は空いていたけど、ここがボトルネックになる可能性があるので、複数人で行かれる方はご注意を。また女湯は水風呂ないので、水シャワーで冷やす技術が求められ流ようなので、ご留意ください。

建物と大浴場は少し古いが、しっかりとした内容で圧倒。安心感のあるサービス内容。

神田、後楽園に比べると建物や室内は古い感じだが、それを補って余りある大浴場のクオリティ。サウナーにとっては天然温泉の露天水風呂だけでも訪問の価値があるかも。そして安定のサービス。風呂上がりのアイスキャンディ、夜鳴きそば&ハイボール、朝の乳酸菌飲料。あと実は重要なのがランドリーサービス。ドーミーインは洗濯機利用は無料(洗剤も自動投入)、乾燥機は30分100円。この辺りの分かってる感がビジネスホテルの醍醐味。都心の高級ホテルを満足度で軽く超えてくるところ。

一休で5がつく日のタイムセールを利用して予約すると、割引率が上昇で相変わらずコスパがバグってる。

ドーミーイン生活3日目にして、満足度が上がり続けるドーミーイン。恐るべし。タイミングが良かったこともあるけれど、素泊まり料金6,500円に対して一休割引▲1,495円(いつもより割引多め)、GOTO割引▲1,865円、地域共通クーポン1,000円で実質2,140円という驚き。2,000円で都心の天然温泉水風呂とサウナを満喫可能とはどういうことか。コスパがバグってる。さらに個室で朝までゆっくり、朝サウナまで決められて、通勤もラクとくれば、もうここに住みたい。すぐ横の高級ブランドタワーマンションには手が届かないけれど、この天然温泉水風呂のあるドーミーイン生活になら手が届く。だって、2,000円だもん。いやむしろ、水風呂とサウナの優位性でこちらを選んでしまう。こんな近くに、こんなに素晴らしい水風呂があるとは、驚きました。いや、裏切らないね、ドーミーイン。まぁなんせ、本日もナイスサウナでした。

ドーミーイン東京八丁堀 GOTO利用で2,898円~!?サウナ94度、天然温泉使った水風呂15度

東京への旅行なら楽天トラベル